トピックス

~岩手・福島の社会福祉団体へ寄付~

東北税理士協同組合では社会貢献の一環として、各県の社会福祉団体への寄金を目的とする活動を毎年行っています。
今年度も組合員の方や提携企業の皆様にチャリティー寄金を呼びかけ、当組合からの寄付を加えた総額100万円を、今年度は岩手県と福島県の社会福祉団体へ各50万円を寄付いたしました。ご協力いただき誠にありがとうございました。
今後とも当組合の各種事業に対しましてご理解とご協力をお願いいたします。

(岩手県) 贈呈式 平成30年11月9日 ホテルメトロポリタン盛岡NW

滝沢市巣子148番地28
社会福祉法人 やまゆり会
理事長 柳村 敏 様

滝沢市に障がい福祉サービス事業所、指定特定相談支援事業所「みのりホーム」を運営し、地域の福祉を増進しています。利用者の意思を尊重し創意工夫しながら福祉サービスを提供するとともに、利用者が持っている能力を引き出し、地域社会において自立した生活を営むことができるよう支援しています。

(福島県) 贈呈式 平成30年12月6日 郡山ビューホテル

東白川郡棚倉町大字棚倉字丸内94
社会福祉法人 堀川愛生園
理事長 菅原 海淳 様

第二次世界大戦後の戦災孤児の救済に努めた、東京にあるキリスト教三崎町教会の牧師の働きによって、1945年に創設されました。現在まで、子どもは本来家庭で愛情を受けて育つべき存在である、という養育理念に基づいて、6名程のできるだけ少人数の子どもと、父母役の職員がひとつの家族として共に生活する、小舎制による養育を行っています。

全国税理士共栄会第32回全国統一キャンペーン表彰式を開催

平成30年2月2日、9日にホテルメトロポリタン仙台において、全国税理士共栄会第32回全国統一キャンペーン表彰式が開催されました。623名(2日366名、9日257名)の営業職員の方を招待し、澤村理事長より受賞者に表彰状と副賞が授与されました。
受賞された提携保険会社の営業職員並びに幹部の方々のご協力に対し、深く敬意を表しますとともに、心より御礼申し上げます。

~宮城・秋田の社会福祉団体へ寄付~

東北税理士協同組合では社会貢献の一環として各県の社会福祉団体への寄金を目的とする活動を毎年行っています。今年度も組合員の先生方や提携企業の皆様にチャリティ寄金を呼びかけ、当組合からの寄付を加えて総額100万円とし、今年度は宮城県と秋田県の社会福祉団体へ各50万円を寄付いたします。ご協力いただき大変ありがとうございました。今後も当組合の各事業に対しましてご理解とご協力をお願いいたします。

(宮城県) 贈呈式 平成29年9月22日 仙台 勝山館

仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
公益財団法人 日本盲導犬協会 仙台訓練センター
センター長 金井政紀 様

盲導犬の育成と視覚障がいリハビリテーション事業を通して視覚障がい者の社会参加を促進し、視覚障がい者福祉の増進に寄与することを目的とした事業を行っています。

(秋田県) 贈呈式 平成29年10月10日 ホテルメトロポリタン秋田

秋田市土崎港西2丁目3-24
一般社団法人フードバンクあきた
代表理事  林 多実 様

提供された食品を福祉施設などに届けるフードバンクシステムを構築し、生活困窮者のために行政・企業・市民・施設団体・学校・病院と協働して食糧支援及び自立支援を行っています。

本の特選カタログ

消耗品注文フォーム

東北税共済会

電子会議室システム

ページトップへ