トピックス

全税共第37回全国統一キャンペーン表彰式を開催

 令和5年2月3日、2月10日の両日、ホテルメトロポリタン仙台において、東北税理士会役員、全税共幹部の皆様をはじめ多数のご来賓の出席のもと、3年ぶりに全国税理士共栄会第37回全国統一キャンペーン表彰式が盛大に開催されました。おかげさまで、数多くの提携保険会社の営業職員や幹部の方々をお招きすることができました。提携保険会社の営業職員並びに幹部の方々のご協力に対し深く敬意を表するとともに、心より感謝申し上げます。
 協同組合では、収益の柱である全税共保険事業に今後も取り組んでまいりますので、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

~山形県・青森県の社会福祉団体へ寄付~

 当組合では、社会貢献の一環として、東北6県の社会福祉団体への寄金活動を毎年行っています。今年度は、全税共業務推進協議会会場、チャリティーゴルフ大会でお寄せいただいた寄付金(630,948円)に当組合からの協賛金を加え、山形県の特定非営利活動法人一歩に50万円、青森県の『みんなの居場所』づくり活動団体である5団体(サタディ☆くらぶ、三岳寺子屋、ちょうじゃこども食堂、みんなの勉強室・食堂~くらら~、まるっと)に各10万円贈呈しました。
 多くの皆様にご賛同いただき、誠にありがとうございました。

<山形県>
名称 特定非営利活動法人一歩
事業内容 近年、社会的にも問題となっている大人の発達障がい者の就労と社会的自立を目指すために立ち上げられた指定福祉サービス事業者です。
贈呈式
令和4年12月12日 ホテルメトロポリタン山形
<青森県>
名称 『みんなの居場所』づくり活動団体である5団体(サタディ☆くらぶ、三岳寺子屋、ちょうじゃこども食堂、みんなの勉強室・食堂~くらら~、まるっと)
事業内容 青森県社会福祉協議会に登録し、子供達に対する学習支援を行っており『みんなの居場所』づくり活動団体としてこれらの5団体は活動しています。
贈呈式
令和4年12月16日 アップルパレス青森

~岩手県・福島県の社会福祉団体へ寄付~

 当組合では、社会貢献の一環として、東北6県の社会福祉団体への寄金を目的とする活動を毎年行っています。今年度は、全税共業務推進協議会会場、チャリティーゴルフ大会でお寄せいただいた寄付金(386,636円)に当組合からの協賛金を加え、岩手県の社会福祉法人わらび会に50万円、福島県の公益社団法人福島県視覚障がい者福祉協会(福島県点字図書館)に50万円贈呈しました。
 多くの皆様にご賛同いただき、誠にありがとうございました。

<岩手県>
所在地岩手県上閉伊郡大槌町小鎚第15地割43-2
名 称社会福祉法人 わらび会
代表者理事長 小 笠 原 正 年
事業内容多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として社会福祉事業を行っている団体です。

贈呈式
令和3年12月16日 ホテルメトロポリタン盛岡
<福島県>
所在地福島県福島市森合町6-7
名 称公益社団法人 福島県視覚障がい者福祉協会(福島県点字図書館)
代表者会長 阿 曽 幸 夫
事業内容目の不自由な方(視覚障がい者)のために点字図書や録音図書を製作し、貸出するなどの必要な情報をサービスする施設(身体障害者福祉法第34条)です。現代は、新聞、テレビ、雑誌などから多くの情報が発信されていますが、目の不自由な方は、こうした情報を簡単に手に入れることが難しいため、本や雑誌の情報を点字や音声に変え、点字図書や録音図書として提供している団体です。

贈呈式
令和3年12月21日 郡山ビューホテル本館

全税共第34回全国統一キャンペーン表彰式を開催

令和2年2月7日と2月14日の両日、仙台国際ホテルにおいて、木口東北税理士会会長・松本全国税理士共栄会副会長をはじめ多数のご来賓の出席のもと、全国税理士共栄会第34回全国統一キャンペーン表彰式が開催されました。おかげさまで、今回も数多くの提携保険会社の営業職員や幹部の方々をお招きすることができました。
「継続は力なり」ということで、協同組合では、収益の柱である保険事業に根気よく取り組んでまいりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

~秋田・宮城の社会福祉団体へ寄付~

東北税理士協同組合では、社会貢献の一環として、東北6県の社会福祉団体への寄付を毎年行っています。今年度は、全税共チャリティーゴルフ大会でお寄せいただいた浄財(76,000円)に組合からの寄付を加え、秋田・宮城の団体に下記のとおり贈呈しました。
多くの皆様にご賛同いただき、誠にありがとうございました。

<秋田県> 特定非営利活動法人 サポートセンター・ビーイング  50万円
<宮城県> 特定非営利活動法人 いのちのパン  50万円


令和2年11月13日 贈呈(秋田県)
特定非営利活動法人 サポートセンター・ビーイング
理事長  寺門 敏子 様

令和2年11月19日 贈呈(宮城県)
特定非営利活動法人 いのちのパン
理事長  大友 幸証 様

~山形・青森の社会福祉団体へ寄付~

東北税理士協同組合では社会貢献の一環として、東北6県の社会福祉団体への寄付を毎年行っています。今年度は、全税共推進協議会後の懇親会・ゴルフ大会でお寄せいただいた浄財(532,130円)に組合からの寄付を加え、山形・青森の団体に下記のとおり贈呈しました。
多くの皆様にご賛同いただき、誠にありがとうございました。

<山形県>
NPO法人はながさ(尾花沢市、地域活動支援センター) 50万円

<青森県>
こども食堂・カフェなど11団体            55万円
 ・みんなの食堂 アエ~ル(青森市)
 ・桜川みんなの食堂(青森市)
 ・子ども食堂 すこやか(弘前市)
 ・こども食堂(弘前市)
 ・母親カフェ(弘前市)
 ・大久保の里 地域交流ホール(八戸市)
 ・健康キャンパス!(八戸市)
 ・みどりの風オアシス(五所川原市)
 ・憩いの広場ここまる(五所川原市)
 ・地域共生サロン みんなのやど(中泊町)
 ・特別養護老人ホーム素心苑 喫茶おひさま(五戸町)


令和元年12月11日 贈呈(山形県)
 NPO法人 はながさ
   理事長 鈴木 正司 様

令和元年12月23日 贈呈(青森県)
 みんなの食堂アエ~ル
   代表 大塚 恵子 様
 桜川みんなの食堂
   代表 鈴木 杏子 様

全国税理士共栄会第33回全国統一キャンペーン表彰式を開催

平成31年2月1日、8日に仙台国際ホテルにおいて、全国税理士共栄会第33回全国統一キャンペーン表彰式が開催されました。708名の営業職員の方を招待し、澤村理事長より受賞者に表彰状と副賞が授与されました。
受賞された提携保険会社の営業職員並びに幹部の方々のご協力に対し、深く敬意を表しますとともに、心より御礼申し上げます。

~岩手・福島の社会福祉団体へ寄付~

東北税理士協同組合では社会貢献の一環として、各県の社会福祉団体への寄金を目的とする活動を毎年行っています。
今年度も組合員の方や提携企業の皆様にチャリティー寄金を呼びかけ、当組合からの寄付を加えた総額100万円を、今年度は岩手県と福島県の社会福祉団体へ各50万円を寄付いたしました。ご協力いただき誠にありがとうございました。
今後とも当組合の各種事業に対しましてご理解とご協力をお願いいたします。

(岩手県) 贈呈式 平成30年11月9日 ホテルメトロポリタン盛岡NW

滝沢市巣子148番地28
社会福祉法人 やまゆり会
理事長 柳村 敏 様

滝沢市に障がい福祉サービス事業所、指定特定相談支援事業所「みのりホーム」を運営し、地域の福祉を増進しています。利用者の意思を尊重し創意工夫しながら福祉サービスを提供するとともに、利用者が持っている能力を引き出し、地域社会において自立した生活を営むことができるよう支援しています。

(福島県) 贈呈式 平成30年12月6日 郡山ビューホテル

東白川郡棚倉町大字棚倉字丸内94
社会福祉法人 堀川愛生園
理事長 菅原 海淳 様

第二次世界大戦後の戦災孤児の救済に努めた、東京にあるキリスト教三崎町教会の牧師の働きによって、1945年に創設されました。現在まで、子どもは本来家庭で愛情を受けて育つべき存在である、という養育理念に基づいて、6名程のできるだけ少人数の子どもと、父母役の職員がひとつの家族として共に生活する、小舎制による養育を行っています。

全国税理士共栄会第32回全国統一キャンペーン表彰式を開催

平成30年2月2日、9日にホテルメトロポリタン仙台において、全国税理士共栄会第32回全国統一キャンペーン表彰式が開催されました。623名(2日366名、9日257名)の営業職員の方を招待し、澤村理事長より受賞者に表彰状と副賞が授与されました。
受賞された提携保険会社の営業職員並びに幹部の方々のご協力に対し、深く敬意を表しますとともに、心より御礼申し上げます。

~宮城・秋田の社会福祉団体へ寄付~

東北税理士協同組合では社会貢献の一環として各県の社会福祉団体への寄金を目的とする活動を毎年行っています。今年度も組合員の先生方や提携企業の皆様にチャリティ寄金を呼びかけ、当組合からの寄付を加えて総額100万円とし、今年度は宮城県と秋田県の社会福祉団体へ各50万円を寄付いたします。ご協力いただき大変ありがとうございました。今後も当組合の各事業に対しましてご理解とご協力をお願いいたします。

(宮城県) 贈呈式 平成29年9月22日 仙台 勝山館

仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
公益財団法人 日本盲導犬協会 仙台訓練センター
センター長 金井政紀 様

盲導犬の育成と視覚障がいリハビリテーション事業を通して視覚障がい者の社会参加を促進し、視覚障がい者福祉の増進に寄与することを目的とした事業を行っています。

(秋田県) 贈呈式 平成29年10月10日 ホテルメトロポリタン秋田

秋田市土崎港西2丁目3-24
一般社団法人フードバンクあきた
代表理事  林 多実 様

提供された食品を福祉施設などに届けるフードバンクシステムを構築し、生活困窮者のために行政・企業・市民・施設団体・学校・病院と協働して食糧支援及び自立支援を行っています。

日本税理士協同組合連合会セミナー(オンデマンド研修)

本の特選カタログ

消耗品注文フォーム

東北税共済会

電子会議室システム

ページトップへ